ハイアット、会員プログラムのアプリ刷新、チャットで直接リクエスト、スマホで客室のカギ施錠開錠も

ハイアットはこのほど、900以上のホテル検索・予約ができるロイヤルティプログラム「ワールド オブ ハイアット」のモバイルアプリを刷新した。カスタマイズ仕様を強化し、よりシームレスな滞在をサポートする。新アプリはiOSとAndroidの両方のシステムで、 日本語にも対応する。

新アプリではチャットを介してホテルへ直接リクエストを送信し、リアルタイムで返信を受け取ることが可能。MICE需要のために、滞在中ホテルで開催される会議やイベントのスケジュールにもアクセスできる。客室関連では、追加の認証情報なしで客室のテレビでストリーミング再生、追加アメニティのリクエスト、客室の施錠開錠などもモバイルアプリでできるようになった。

ワールド オブ ハイアットのシニアバイスプレジデントのエイミー・ウェインバーグ氏は「会員はホテルと迅速に対話し、交通情報、地元のアクティビティなども手軽に知りたいと思っている。新モバイルアプリは、滞在前、滞在中、滞在後を問わず、ハイアットのブランドポートフォリオへのアクセスを便利にするものになる」などとコメントしている。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。