HIS傘下の体験予約アクティビティジャパン、自宅での「体験商品」を販売開始、自宅でパドルを手作りし、家にいながらカヤック体験1000円、など

エイチ・アイ・エス(HIS)子会社の体験予約サイト「アクティビティジャパン」は、国内の提携事業者が提供する「オンライン体験商品」の販売を開始した。

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言を受け、一般消費者は外出自粛を要請され、事業者も休業を余儀なくされている。この状況を踏まえ、オンラインで体験できる商品の取り扱いを開始することで、提携するアクティビティ事業者に新たなビジネスチャンスを創出する機会とする。

それと同時に、要請に応じて外出を我慢している人はもちろん、様々な事情でアクティビティ体験を断念している一般消費者に対しても、現地で参加しているような体験をオンライン上で気軽にできるサービスの提供を目指す。この状況下で、オンライン上で人との触れ合いを創出することで、次の機会には実際に現地に足を運んでその事業者との時間を楽しみたいという気持ちに繋げていく考えだ。

オンライン体験の特設ページに現在、掲載されているのはヨガやダイビングライセンスの講習など。水上の渓谷でのカヤックガイドツアーは、オンラインアプリのZOOMと録画動画を使用。自宅でパドルを手作りし、家にいながら自宅でカヤックを楽しむ気分が楽しめるようになっている。同体験は税込み1000円~。その他体験プランなど詳細は下記のページへ。

アクティビティジャパン オンライン体験 特設ページ

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。