トリップアドバイザー、DMO向けに旅行者のリアルタイム感情データを提供、効果的なマーケティング支援で

トリップアドバイザーは、新たにDMO向けに旅行者の旅行感情をリアルタイムに読み解くデータ・インテリジェンス・ダッシュボードの提供を始めた。これは、DMO向け商品「トリップアドバイザー・インサイト・プラットフォーム」の一部として提供されるもの。

トリップアドバイザーが開発した「ツーリズム・センチメント・インデックス」をもとに、旅行者の行動洞察を加えて、地域に関するリアルタイムの口コミをまとめて提供する。航空、宿泊施設、アトラクションなど50以上の観光関連タッチポイントから得られた洞察を提供することで、新型コロナウイルスからの回復に向けたキャンペーンの展開、商品の提供、メッセージングを支援する。

トリップアドバイザーでは、データ・インテリジェンスによって、DMOは、都市、地域、国を問わず、特定の地域で交わされている会話を掘り下げることができ、さらにリアルタイムに旅行意向を確認することができるため、効果的なマーケティングを展開することが可能になるとしている。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。