アウトドアでのワークスタイルを全国へ、スノーピーク子会社がキャンピングオフィスを開発へ

スノーピークビジネスソリューションズは2021年2月25日から、47都道府県でキャンピングオフィスの施設パートナーを募集している。

アウトドアと宿泊施設の体験価値を掛け合わせた滞在スタイルを提案する目的で、焚火ができる屋外スペース、夜に安心して就寝できる宿泊施設を保有する企業・団体が対象。自然豊かな環境で対面の会議や研修ができることを前提に、アウトドア会議、BBQ、焚火トーク、地域の観光周遊といった、その土地、施設に合わせたプログラムを共同開発。ニューノーマル時代における“新しいワークプレイス”を提案したい考えだ。

コロナ禍で在宅勤務を中心とした働き方が増える一方、コミュニケーション不足を感じている会社員も少なくなく、同社のアウトドアを活用した働き方やチームビルディングの実績をもとに事業拡大を図る。3月には施設パートナー向けオンライン説明会も予定している。

スノーピークビジネスソリューションズは、アウトドア総合メーカーであるスノーピークの子会社で、キャンピング事業を手がけている。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。