観光庁、「上質な宿泊施設の開発促進事業」の公募開始、自治体・DMOと運営・開発を仲介

観光庁は、2021年度「上質な宿泊施設の開発促進事業」に関わる自治体などの募集を開始した。この事業では、上質な宿泊施設の誘致に意欲的な自治体などの公募と、宿泊施設運営会社やデベロッパーなどをマッチングするモデル事業として実施し、その後の普及と展開に繋げていく。

提案の資格がある者は、「具体的な開発候補地を所有している、または所有者と調整を行っている」「 開発事業者に対する支援制度を有している、または制度導入に向けて検討を行っている」の要件をどちらも満たす自治体またはDMO。

公募の1次締切は2021年9月16日17:00、2次締切は2021年10月29日17:00。1次締切での選定者が先行して事業者とのマッチングプロセスに進む。マッチングの案件数が一定数に達した場合は、2次締切前に提案の受付を終了する可能性がある。

上質な宿泊施設の開発促進事業に係る自治体等募集要項 (PDF)

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…