バケーションレンタル施設に地域の食材で夕朝食を届ける新サービス、高級食材セットも、三越伊勢丹と「一休.com」が連携

三越伊勢丹ビジネスソリューション事業部は、高級宿泊施設の予約サイト「一休.com」と協業し、バケーションレンタル施設専用の食材発注システムと、地域の食材を活かしたオリジナルミールキットの提供を開始した。コロナ禍での新しい旅の過ごし方に対応するとともに、地域の生産者を支援していく。

食のプロジェクトを発信する「あめつち」監修のもと、地場の食材を使用した夕朝食2種、他全国施設で利用できる4種のミールキットを提供。ミールキットは第一弾として沖縄バーベキュープラン、宮崎牛とロブスターのバーベキュープラン、フランス三大地鶏のプレ・ノワールを使用した塩すき焼きプラン、参鶏湯プランを用意する。

ビジネススキーム(報道資料より)

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

注目観光局 セレクト5SPONSORED

トラベルボイスが注目する観光局の特設サイトです。ロゴをクリックすると注目観光局のインタビューやニュースを一覧することができます。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…