ヒルトン、国内旅行の魅力再発見するキャンペーン、地元の魅力で海外体験を想起する旅を提案

ヒルトンは日本をはじめとする国内市場の強いオーストラリア、タイ、マレーシアの4カ国で、「Travel the World」キャンペーンを実施する。渡航制限で海外旅行をするのが難しい状況の中、海外旅行に代わる体験ができる国内旅行をアピールしていくもの。近場のヒルトングループホテルに宿泊しながら、国際色豊かな旅の楽しみ方を紹介する。

例えば日本では、タイやベトナムの屋台料理の代わりに、大阪のたこ焼きや福岡のラーメンを提案。カナダ・ウィスラーの代わりにニセコのゲレンデを滑降でき、銀座や渋谷でパリのようなショッピングを楽しめるとする。

同キャンペーンは2022年1月31日まで、FacebookやInstagram、YouTubeを中心とするデジタルキャンペーンで展開。Googleのデジタルマーケティングエンジンを活用し、パーソナライズされた動画をリアルタイムで配信する手法を採用している。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

注目観光局 セレクト5SPONSORED

トラベルボイスが注目する観光局の特設サイトです。ロゴをクリックすると注目観光局のインタビューやニュースを一覧することができます。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…