ANA、日常の移動でマイルがたまる新サービスが始動、スーパーアプリ構想の一環で

ANA X社は、航空移動だけではなく、電車や自動車、徒歩など日常生活での移動にもANAマイルなどに交換可能なポイントを加算する新モバイルアプリサービス「ANA Pocket(エイエヌエーポケット)」の提供を開始した。ANAが2021年3月に発表した「マイルで生活できる世界」の第2弾として実施するもの。「移動チャレンジ」やポイント交換時のガチャなど、ゲーム感覚で移動のポイントを獲得したり、エコな移動への行動変容やユーザーの健康をサポートする仕組みを設けている。

ANAでは非航空収入の拡大を目的に、2022年度中に「ANAスーパーアプリ」の提供を目指しており、同アプリを起点に街中やインターネット上で、マイルで生活ができる世界“ANA経済圏”を構築する方針だ。ANA Pocketでは企業や自治体にビジネスパートナーとしての参画を呼び掛けており、2021年12月20日現在、21社・団体が参画している。

ANA Poket 

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…