北國銀行のグループ会社、北陸3県の宿泊予約サイト開設へ、地元銀行グループならではの運営サポート

北國フィナンシャルホールディングス(北國FHD)は2022年1月6日、北陸3県(石川、富山、福井)の宿泊予約ができるサイト「COREZO TRAVEL(コレゾ トラベル)」を4月に開設すると発表した。子会社の北國マネジメントが手がける北陸の特産品や体験の通販サイト「COREZO」内に設ける。地域に根差した地方銀行グループならではの運営サポートを武器に出店者を募るとともに、施設の思いをストーリー仕立てで紹介し、北陸への観光客誘致を図る。

北國FHDは、北國銀行が2021年10月に、持株会社として設立した親会社。今回のサイトでは、北國FHDと取引がある宿泊事業者を対象に、1月24日からサイトへの出店受付を開始する。新規出店手数料は3万円(税別)だが、10月末までは無料とする。月額出店手数料は税別で月額予約売上の7%。クレジット決済の場合、別途手数料を徴収する。大手ECモールと差別化するために対面で運営サポートするほか、グループ全体の顧客ネットワークを活用したプロモーションを展開する。地方銀行グループならでは展開をアピールしている。

COREZO

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…