GoToトラベル再開は県民割の県超え拡大から、斉藤大臣「ステップ踏んで」全国再開へ

斉藤鉄夫国土交通大臣は2022年3月15日の記者会見で、GoToトラベルについて、現在実施されている県民割を県超えのブロックに拡大した後に全国で再開していく方針を明らかにした。岸田首相が12日に「GoToトラベルは適切な時期が来たら迅速に再開できるように準備を進める」と発言したことを受けて方針を示したもの。

斉藤大臣は、「ステップを踏んで、全国でのGoToトラベル再開という順序になっていく」とし、「今後、春休みやゴールデンウィークなどいわゆる繁忙期が入ってくるが、どのような形で行えば、旅行者と地域双方から安心して使ってもらえるか、検討していきたい」と発言。具体的な再開時期については、「今後の感染状況などを見極めつつ、専門家の意見を伺ったうえで検討していく」と述べるにとどめた。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

注目観光局 セレクト5SPONSORED

トラベルボイスが注目する観光局の特設サイトです。ロゴをクリックすると注目観光局のインタビューやニュースを一覧することができます。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…