ANA X、マーケティング新会社を設立、グループ内のデータ分析・ソリューション開発を推進

ANA XとAIソリューション・サービスを提供するアポロ社は、データベースマーケティングを主業とする新会社「Orbitics(オービティクス)株式会社」を設立した。データアナリティクスによる顧客への提供価値の拡大、ANAグループのデータ分析・ソリューション開発などを進めていく。

社名は、Orbit(天体や人工衛星などの回る軌道)とAnalytics(分析・解析)を組み合わせた。「ANAグループやクライアントが目指す幅広い事業ゴールに向かって、その軌道(Orbit)を正確に捉え、データアナリティクス(Analytics)によって到達させる企業」という意味を込めた。

新会社は、アポロ社の持つデータアナリティクス、AI開発、ビジネス活用などにおける幅広い知見を取り込み、戦略的かつ機動的なデータベースマーケティングを実践するとともに、ANAグループでデータサイエンティスト人材の育成に取り組む。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…