横浜で「国際園芸博覧会」の5年前イベント開催、みなとみらいに巨大な花束が出現

横浜市のクイーンズスクエア横浜で「FLOWER YELL 2027~明日への応援花~」が2022年3月24~26日の期間で開催されている。全国花き振興協議会、横浜市、2027年国際園芸博覧会協会の共催。2027年に開催される「国際園芸博覧会開幕5年前イベント」の位置づけで、期間中は巨大な花束をイメージしたオブジェを設置するとともに、季節の花を先着で無料配布する。コロナ禍で外出自粛を強いられる人々を“花のチカラで応援したい”としている。

場所は横浜市西区みなとみらいのクイーンズスクエア横浜「クイーンズサークル」。花束をイメージした全長5メートル、高さ約2メートルのオブジェを設置し、人工物の多い都会の風景の中で、自然の美しさを演出する。

3月24日、主催者を代表して登壇した横浜市市長の山中竹春氏は、2027年国際園芸博覧会の開催に向けて「世界最高クラスの国際園芸博覧会が開催されることをもっと多くに知っていただき、一緒に博覧会を盛り上げていきたい」などと改めて決意を語った。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…