スイス政府観光局、プロテニスのフェデラー選手が出演するPR動画、第2弾はオスカー俳優アン・ハサウェイ氏と

スイス政府観光局は、同局の親善大使を務めるプロテニスプレイヤーのロジャー・フェデラー氏を起用した第2弾のPR動画を公開した。スイスの美しい見どころを訪れるドライブ旅行「スイス・グランドツアー」の、グローバルキャンペーンの一環として実施するもの。

第1弾の動画では、オスカー俳優のロバート・デ・ニーロ氏と共演。フェデラー氏の出演依頼を、デ・ニーロ氏が断固として拒否するユニークなやり取りと、その背後に流れる絶景の映像が話題に。全世界の視聴回数は1億回を超え、2021年に最も成功したCMのトップ10の一つとなった。

第2弾の動画では、オスカー俳優アン・ハサウェイ氏と共演。ついにフェデラー氏の念願だったPR動画を撮影することができた。しかし、完成した映像を試写したフェデラー氏とハサウェイ氏は苛立ち、愚痴をこぼすことに。なぜ、二人は不満に思ったのか。撮影した監督の言い分と映像に、スイスの素晴らしさを込めたユニークな動画となっている。

なお、スイス・グランドツアーには、全行程を電気自動車用にデザインした「スイス・Eグランドツアー」や、鉄道旅行での「スイス・グランド・トレインツアー」もある。第2弾の動画は以下のリンクから視聴できる。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…