HIS、ハワイツアー出発前のオンライン説明会を開始、現地スタッフに直接質問で、不安解消へ

エイチ・アイ・エス(HIS)は2022年7月1日から、ハワイツアー商品(募集型企画旅行)に参加する旅行者を対象に、現地スタッフと中継して直接質問ができる「出発前オンライン説明会」を開始した。

タビマエの不安を解消するサービスとして提供する。空港到着後から滞在中の情報を動画で紹介するほか、最新情報やイベントカレンダー、おすすめレストランなどを現地スタッフが案内。質疑応答の時間も設け、チャットでの質問にスタッフが直接回答する。

同社はすでにタビナカのサポートとして「Lea Lea 旅ナカアプリ」を導入。旅行中にチャットで現地スタッフに気軽に相談できる体制を整えており、タビマエのサービスも手厚くすることで、コロナ禍以降再開したツアーに安心して参加してもらえるようにする。

「出発前オンライン説明会」は、隔週水曜、金曜日に開催。Zoomを使用し、所要時間は30分。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…