スノーピーク、地元とつながるワーケーションツアーを実施、愛知県岡崎市で企業向けに

スノーピークの子会社スノーピークビジネスソリューションズは、愛知県岡崎市で1泊2日のツアー型企業研修「Local Work Tourism(ローカルワークツーリズム)」のモニターツアーを企画し、参加者の募集を始めた。募集期限は2022年11月20日。実施期間は2022年11月29日~30日。募集定員は15人で、1社2人まで参加が可能。

このツアーは、観光庁の「地域独自の観光資源を活用した地域の稼げる看板商品の創出事業」に採択されたもの。企業に対して、多様な視点や創造的活動などの企業変革の軸を作るための気づきと学びの機会を提供していく。

ローカルワークツーリズムでは、岡崎市の市街地や山間部の豊かさを体感しながら、新たな働き方について気づきを得る機会を提供することで、仕事における作業と創造の違いを体感してもらう。また、岡崎市職員や民間事業者とつながることで、コラボレーションやイノベーションのきっかけづくりもサポート。

さらに、地元の自然環境や課題解決に取り組む事業者などとの話のなかから、柔軟で自ら実行できる力を学んでもらい、その学びから自社の強みや課題を見つめ直し、新しい取り組みを創出するきっかけを見つけてもらう。

一方、岡崎市は、この取り組みを通じて、新しい観光事業の開発、関係人口の創出、地域内での新規事業の促進を進めていきたい考え。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…