楽天トラベル利用者の人気温泉地ランキング2022、1位は熱海温泉、2位に別府温泉、ツートップは不動

楽天トラベルはこのほど、「2022年人気温泉地ランキング」を発表した。静岡県の熱海温泉、大分県の別府温泉が9年連続で1、2位を獲得したほか、3位の栃木県の那須温泉は、2018年以来4年ぶりにトップ3にランクインした。

同社の人気温泉地ランキングは2014年から毎年開催しており、今年で9回目。楽天トラベルを利用した2022年の延べ宿泊者数を温泉地ごとに集計した。

静岡県の熱海温泉は9年連続1位。熱海サンビーチの海上には2年ぶりにビーチアスレチックが登場。トゥクトゥクや8人乗り自転車など交通手段も多様化し、楽天トラベルの夏の宿泊人数は前年同期比で約1.9倍と大きく伸びた。大分県の別府温泉は若年層の伸びが好調。2022年3月に別府市内の遊園地が大規模リニューアルし、SNSでも話題になった。

4年ぶりにトップ3に返り咲いた栃木県の那須温泉は、ファミリー利用が前年比で1.4倍に伸長。2022年3月に九尾の狐伝説で知られる栃木県那須町の「殺生石」が割れたニュースのほか、環境に配慮したカフェなどの開業も注目を集めたという。

同社の2022年、年間人気温泉地ランキングは下記のとおり。

  1. 静岡県 熱海温泉
  2. 大分県 別府温泉
  3. 栃木県 那須温泉
  4. 群馬県 草津温泉
  5. 和歌山県 白浜温泉
  6. 栃木県 鬼怒川温泉
  7. 静岡県 伊東温泉
  8. 北海道 函館温泉
  9. 愛媛県 道後温泉
  10. 神奈川県 箱根湯本温泉

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…