愛犬と行く日帰りバスツアーが登場、健康テーマにドッグヨガや獣医のセミナー、アニコム損保が企画協力

高速・観光バスツアーを運営する平成エンタープライズが、ペット保険を提供するアニコム損害保険と共同で「愛犬の健康と旅行」をテーマとしたバスツアーを企画した。愛犬の健康とレジャーを融合させ、絆をさらに深める取り組みとして提案する。

ツアーは、2023年6月11日の日帰りで新宿発着。山中湖近くの「ドッグリゾートWoof」の室内ドッグランを貸切り、アニコム損保が提供する「ドッグヨガ」や「獣医師講習会・相談会」をおこなう。ドッグヨガでは愛犬とリラックスしながら体を動かしたり、「獣医師講習会・相談会」では愛犬の健康に関する相談を受けたりする。昼食はバーベキューで、参加者同士の交流を促す。

料金は大人2万8800円、子ども2万7800円。2名以上参加で犬の座席が不要な際は、1人5000円割り引く。アニコム損保は、人の健康保険証と同じように、窓口で「どうぶつ健康保険証」を見せるだけで使えることで知られている。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…