沖縄でアースデイの関連イベント、北部やんばる地域では「流木サウナ」、与那集落の体験など

アースデイアクション沖縄実行委員会らは、2023年4月21日~5月5日に開催する「アースデイアクション沖縄2023」の沖縄北部やんばるエリアでの概要を発表した。アースデイアクション沖縄2023は沖縄本島の4つのエリア(那覇、沖縄、南城、やんばる)を舞台に、自然や環境、観光を通じて沖縄の未来について考えるイベントとして開催するもの。

やんばるでは大宜味村、国頭村、東村の3村の各会場で、沖縄北部の自然や文化、食を通して持続可能な観光を考える各種体験を提供する。例えば、4月22日と5月3日には、やんばるパイナップルの丘安波を会場にエシカルツーリズム体験をテーマにした「流木サウナ」を開催。4月22日と23日には、持続可能な暮らしで集落を継続してきた与那集落での日帰り、宿泊体験を実施する。イベント全般の情報は公式サイトへ。

アースデイアクション沖縄2023 

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…