小田急、サイト刷新で「ロマンスカー + 宿泊」ツアーを予約可能に、箱根旅行の専門店舗では5月末に受付終了

小田急は、2023年5月15日に同社サイト「箱根旅行の予約システム」をリニューアルし、新たに特急ロマンスカーと箱根の宿や現地での体験を自由に組み合わせて予約できるダイナミックパッケージの販売を始める。

箱根を中心に厳選した宿泊施設から部屋タイプなどを比較・選択し、特急ロマンスカーやデジタル箱根フリーパスを同時に申し込むことで割安な料金設定を実現した。

また、サイトで購入した特急券や往復乗車券・フリーパスは、宿泊情報などとともにスマートフォンで一元管理することが可能、発車時刻までであれば、利用者自身で特急ロマンスカーの列車変更や座席変更を行うことができる。

このほか、新しいサイトでは、同社が運営する地域密着型サービスプラットフォーム「ONE(オーネ)」とも連携。利用金額に応じて1%の小田急ポイントが貯まり、スーパーなどポイントサービス加盟店での買い物に利用できる。

なお、同社では新宿駅構内の「はこね旅市場」における旅行に関する申込受付を、5月31日をもって終了する。「はこね旅市場」は、箱根旅行の専門にロマンスカーと宿泊のセットプランなどを販売する店舗。6月以降は、箱根の観光や交通機関の運休時の払い戻しなどの対応を行う。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…