HIS、人事・組織(HR)分野の課題解決で新サービス、他社情報からソリューション仲介まで

エイチ・アイ・エス(HIS)は運営するHR(人事・組織)領域の研究機関「HRLab.」で、新たな無料サービス「MORE」の提供を開始した。

同機関は、人事領域の事業パートナーとして取引先の課題解決を図ることを目的に、2022年6月に設立。すでに、組織力向上に課題を持つ企業と研修会社とのマッチングや、企業のHR担当者向けのコミュニティサイトを提供しており、同サイトの会員企業は300社・500名を超えているという。

今回、提供を開始するサービス「MORE」では、他社の実務情報の紹介や、価格・実績などをもとに厳選したソリューションパートナーとのマッチングを実施する。いずれも、同機関の研究員がHR課題のヒアリングをしたうえで、提供する。

なお、HIS は同機関の活動により、企業のHR ニーズを踏まえた新たなサービス開発を目指すほか、同社の旅行事業におけるリソースのブラッシュアップにも活用したい考え。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…