CNN、鳥取、島根など新幹線ない地域で旅番組、スローペースの旅で地元の人との出会いを紹介

国際テレビニュースチャンネル「CNN」は、2023年11月19、20日放映の旅番組「Next Big Trip」で日本の鳥取県、島根県、富山県西部にフューチャーした。

まず、島根県で毎年神々が集うとされる出雲大社、佐香神社、酒蔵などを訪れたほか、鳥取県では断崖絶壁の三徳山での登山、砂丘でのパラグライディングなどを体験。植林プロジェクトなども取り上げた。鳥取、島根は新幹線が通っていないために観光客に見過ごされがちだが、CNNではシニア国際特派員がスローペースで旅をし、息をのむような風景や予期せぬ宝の探索、地元の人たちとの出会いができると紹介している。

また、富山県では富山湾特産のベニズワイガニの活気ある競りを見学。築200年の古民家をリノベーションしたアートホテルの高級レストランでの地元の食材を使ったイタリアン、砺波平野を見渡す展望台なども訪れた。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…