米旅行誌「CNN Travel」に徳島県祖谷「かかしの里」掲載、せとうちDMO主催のメディアFAMで

せとうちDMOによると、このほど徳島県三好市祖谷の「かかしの里」が、世界的に著名な米国CNNの旅行メディア「CNN Travel」に掲載された。

記事は、「Valley of the dolls: Inside Japan’s ‘Scarecrow Village’(人形たちの谷:日本の「かかしの里」)」のタイトルで、2019年7月24日発行号に掲載。三好市の名頃集落にあるかかしの里の成り立ちとともに、村の自然に溶け込むように配された等身大のかかしのあるユニークな村の風景を紹介し、かかしの里の魅力を伝える内容となっているという。

同記事の取材は、せとうちDMOが主催したメディア対象の視察旅行(FAMトリップ)で行なわれたもの。三好市と一般社団法人そらの郷と連携し、2019年6月末に村内の視察や住民へのインタビューが行なわれ、その内容も記事に反映された。

せとうちDMOによると、いまでは世界から注目されるようになった「しまなみ海道」も、CNNの「世界の最も素晴らしいサイクリングルート」の1つに選ばれたことがきっかけだったと説明。欧米市場に瀬戸内をプロモーションする上では、欧米人に知られていない新コンテンツを有力メディアで取り上げられることが重要とし、今後も有力メディアの招請に注力する方針だ。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。