
宿泊・観光のDXを推進するTabist社は、宿泊施設に寄せられる宿泊者の声への対応業務を大幅に効率化する「Tabistレビュー管理」の提供を開始した。
「Tabistレビュー管理」では、AI技術を活用した自動返信機能と、複数プラットフォームにまたがる評価の分析機能を提供し、現場の業務負担を軽減。レビュー傾向を可視化することで施設運営の継続的な改善を支援する。
主要OTAから寄せられるレビュー(クチコミ)を自動で収集し、AIが投稿内容に応じた返信文を自動生成、さらに返信投稿も自動で完了する。多言語のレビューにも対応しており、インバウンド対応も可能。
さらに、蓄積されたレビューを分析し、AIによる感情分類、レビューの要約表示と時系列での推移分析、宿泊者層別の傾向分析や頻出ワード抽出などのインサイトも提供する。