JTBコーポレートセールス、トヨタとコラボで旅育ツアー設定

JTBコーポレートセールスは、トヨタ自動車のミニバンNOAHとのコラボレーションによる夏の家族旅行向け商品「ナイス好奇心!ツアー」を、JTBの「旅いく」サイトで発売した。NOAHのブランドメッセージ「家族が一緒に育つ場所」と「ナイス好奇心!」のテーマにあわせ、子供の好奇心を家族で確かめに行く体験プログラムとして設定。地域活性化を推進する全国10ヶ所の地域行政や関係機関と連携して体験プランを企画した。例えば、こともの好奇心「地球は青いのに、何で月は黄色いの?」に応えるプランとして、JAXA相模原キャンパスで月を観察するツアーもある

設定期間は2013年7月6日~9月30日で、旅行代金は2500円~4万5000円(ツアーによって異なる)。JTBでは今後も企業のマーケティング活動支援や地域の観光開発支援とともに体験型旅行商品を拡充し、家族旅行や3世代旅行の需要喚起を図っていく考えだ。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…