全日空、ホームページを刷新、SNS機能も強化

ANA(NH)は、7月22日にANAホームペー「ANA SKY WEB」をリニューアルした。まず、各トップページをシンプルですっきりとしたデザインに刷新。ゆとりあるレイアウトとすることで、タブレット端末でも使いやすくなり、よりスムーズな航空券・ツアー商品の検索・予約購入を可能にした。また、マイレージ会員向けには、エリアを集約し、会員情報や旅程など必要な情報をこれまで以上に簡単に確認できるようにした。

さらに、魅力ある旅の情報を紹介する「ANA バケーション」を新設。「旅にいきたくなる」をテーマに、日本国内から海外まで、旅に役立つ情報を積極的に配信していく。また、Facebookやtwitterでコメント入力や「いいね」などのアクションが可能となり、コミュニケーションの場としての機能を高めた。このほか、普段利用しているソーシャルネットワークアカウントを使って、ログインすることも可能にした。当初はFacebookとtwitterが対象になるが、今後、対応サイトを拡大していく予定だ。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…