星野リゾート、増税後の予約「落ちていない」、旅行喚起キャンペーンを実施

星野リゾートは、4月からの消費税増税にあたり期間限定「どんとこい8%キャンペーン」を実施している。消費増税後の消費者の旅行意欲を喚起するため施策で、キャンペーン対象の26施設に「8」のつく日にチェックインすると宿泊券8万円分を合計88人にプレゼント。また、ウェブ予約限定で連泊時に20%OFFプランを販売する。


星野リゾートの代表取締役社、星野佳路氏

星野リゾートの代表取締役社、星野佳路氏によると同社グループの4月以降の予約状況は「思ったほど落ちていない」という。これは、このほど開催されたプレス発表会での発言。4月、5月、6月ともに昨年比で予約数が落ちていないリゾートがほとんどで、「界」ブランドの全9施設も昨年比と同等以上の予約となっている。星野氏は、心配していた増税後の予約が落ちていない状況に安堵の表情を見せた。さらに、様々な施策で旅行者の取込み、需要喚起に注力したい考えだ(プレス発表会での星野氏の発言は後日掲載)。

キャンペーン詳細は以下のとおり。なお、同社グループホテルは増税後も総額表示をしている。

【どんとこい8%キャンペーン】

  • 概要:8の付く対象日に星野リゾートが運営する宿泊施設にチェックインし、応募すると宿泊券8万円分が毎8日に8組様にあたる(期間中合計88組)。
  • 対象施設:星のや 軽井沢、星のや 京都、星のや 竹富島、界 津軽、界 松本、界 伊東、界 熱海、界 箱根、界 アルプス、界 川治、界 出雲、界 阿蘇、界 遠州、界 日光、リゾナーレ 八ヶ岳、リゾナーレ 熱海、リゾナーレ 小浜島、トマム・ザ・タワー、青森屋、奥入瀬渓流ホテル、磐梯山温泉ホテル、裏磐梯ホテル、ホテルブレストンコート、アンジン、ウトコ オーベルジュ&スパ、ニラカナイ西表島
  • 対象日:2014年4月8日、18日、28日、5月8日、5月18日、5月28日、6月8日、18日、28日、7月8日、7月18日
  • 応募資格:対象日に星野リゾートの施設にチェックインした宿泊者。(当日に応募用紙で応募)

【どーんと2泊目以降20%OFF】

  • 概要:対象施設に2泊以上の利用で、2泊目以降の宿泊費が20%OFFとなるプラン販売
  • 対象施設:上記と同様の26施設
  • 期間:2014年4月1日~6月30日

*温泉ブランド「 界」、「アンジン」、「ウトコ オーベルジュ&スパ」は2泊まで、そのほかの施設は2泊目~5泊目が対象。

トラベルボイス編集部:山岡薫

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