ANA 、1マイルから映画視聴が可能なサービス導入、スマホで機内や自宅でも

電通と全日空(NH)は、共同で提供しているANAマイレージクラブ会員向けの映像コンテンツに関わるエンターテイメントサービス「ANA Teleport」をリニューアルし、2014年9月22日から1マイルから映像コンテンツが視聴できる配信システムなどを導入する。



「ANA Teleport」は、「心の旅」をテーマとしたANA厳選の映画、ANAオリジナル機内番組、紀行番組などを提供するサービス。これまでマイルを使って映像コンテンツを購入することはできなかったが、新たに最低1マイルから視聴可能なサービスを開始する。また、Google製品「Chromecast」に対応し、自宅のTVでも視聴できるサービスも始める。

映像コンテンツは、スマートフォンにダウンロードすることも可能になるため、自宅、機内、旅先などいつでもどこでもサービスを利用することができる。9月1日から電子機器の使用制限が緩和され、電波を発しない状態の電子機器(機内モードへの設定含む)を離陸・着陸時を含め常時使用できるようになったため、地上でこのアプリからダウンロードした映像コンテンツも、機内で楽しむことができるようになる。


(トラベルボイス編集部)

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。