旅工房、子連れ旅行で母親の楽しみを重視したツアー販売、ママ向けサイト編集長がプロデュース

旅行会社の旅工房は、子供連れの家族向けに「ママも子どもも楽しめるバリ島ツアー6日間」を発売した。ママ向け情報サイト「Ca-sun」編集長で、生活総合情報サイト「All About」の子連れ旅行ガイドも務める高沖清乃さんのプロデュースによるもの。高沖さんは2年間で25か所以上の子連れ国内旅行をしたほかバリ島にも何度も旅行をしており、こうした経験を活かしたプランにしたのが特徴だ。

具体的には、子供に焦点が当たる家族旅行が多い中、母親も楽しめることを重視したのがポイント。ホテルは、バリ島で唯一、ビーチをラクダで歩く体験のある「グランドニッコー・バリ」や、ディナー時に象が部屋に迎えに来る「エレファント・サファリパーク・ロッジ」のほか、バリ島屈指のリゾート「アヤナ・リゾート&スパ・バリ」の3か所に滞在し、子どもと一緒に楽しめるプログラムやサービスのみならず、母親がゆったり過ごせる時間なども用意した。旅行代金は2名1室利用で大人1名あたり10万6000円~(燃油別)。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。