JTBパブリッシング「たびのたね」が電子出版アワード2014で大賞、オリジナルのガイドブック作成サービスで

JTBパブリッシングが運営する電子書籍サービス『たびのたね』が、日本電子出版協会(JEPA)主催の「第8回 JEPA 電子出版アワード大賞」を受賞、ジャンル賞として「エクセレント・サービス賞」にも選定された。

このアワードは、2007年に日本の電子出版の普及と技術向上を目的として開始されたもので、協会会員企業や選考委員により受賞作品が選出される。

『たびのたね』は、2014年10月1日に開始されたサービスで、旅行ガイドブックや観光地を特集した雑誌や地方出版社のローカル出版物などを、テーマや特集、エリアなどで抜粋し、オリジナル版として販売するもの。購入したコンテンツをまとめて自分だけのオリジナルガイドを作成できるのが特徴で、現在は北海道・沖縄エリアが対象で、今後協力出版社を順次増やしていく予定だ。

JTBパブリッシングでは、今回の大賞受賞を励みとして、今後一層旅行や"おでかけ"を楽しむ人々の役に立つサービスを目指していきたいとしている。


関連記事>>

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…