ハイアット全ホテルでWi-Fi接続が無料に、会員顧客は高速接続にアップグレード

ハイアットホテルズコーポレーションは、2015年2月より、世界中すべてのハイアットホテルの宿泊利用者に無料Wi-Fi接続サービスを提供する。これまで同社の顧客プログラム「グローバルフリークエントゲスト」の上級会員や一部のホテルブランドで提供してきたサービスをすべての宿泊利用者向けに拡充するもので、ホテル内の客室とパブリックエリアでインターネット接続が可能となる予定。同時に、顧客プログラムの会員にはグレードに応じてより高速な接続サービスを提供するとしている。

今回のサービス拡充にあたり、同社のブランド担当バイスプレジデントであるクリスティン・ローズ氏は「どのブランドのどのホテルで、ホテルのどの場所で、あるいはどういった条件下でWi-Fi接続サービスを無料で利用可能かということを、顧客自身が旅行のたびに確認しなくてはいけない時代はもう終わりに近づいている。多くの旅行者が、旅先でインターネットに接続できない環境に不安感を覚える。ハイアットでは、無料Wi-Fi-接続サービスを無常件で利用できる環境を整備することで、利用者がより有効に時間を使い、家族や友人・仕事仲間と、いつでもどこでもつながることができる滞在を楽しんでほしいと考えている。」とのコメントを発表した。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…