日本旅行業協会(JATA)、学生対象に「海外卒業旅行」の企画を募集

日本旅行業協会(JATA)は、学生を対象にした「海外卒業旅行企画コンテスト」を実施する。若年層の海外旅行需要喚起の一環として行なうもの。学生のユニークな発想による旅行企画を基盤に、学生と旅行会社が一緒に旅行商品を作り上げることを目的としており、1次、2次審査を通過した優秀企画の学生は、選任のJATA会員会社と協力して販売可能な旅行商品に仕上げる。企画や仕入れに関するミーティングにも参加できる。

応募対象は全国の大学、短期大学、専門学校の在籍学生で、グループでの応募も可能。2016年1~3月出発の海外卒業旅行の企画とし、所属する学校がある地域の空港を出発地とする。応募期間は6月1日~7月6日まで。9月25日の「ツーリズムEXPOジャパン2015」会場で公開プレゼンテーションと最終審査を行ない、その場で選考・表彰を行なう。

グランプリには旅行券30万円、副賞としてANAエコノミークラス往復航空券最大3名分をプレゼント。その他、優秀作品賞、審査員特別賞も設ける。詳細・申込み方法等は同コンテスト専用ホームページへ。


みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…