JTB、最大50%割引の「広島県ふるさと旅行券」を販売、ヤフートラベルや提携店などでも

JTB中国四国は「地域住民生活等緊急支援のための交付金」を活用した広島県の事業「広島県ふるさと旅行券」の取り扱いを開始する。対象の広島県内宿泊施設での宿泊料金や旅行料金が最大50%割引になる旅行券で、JTB中国四国ではこれにあわせて着地型旅行(現地発着オプションプラン)のキャンペーンを実施する予定だ。

取り扱うのはYahoo!トラベルとるるぶトラベル、全国のJTBグループ各店と総合提携店で、まずはネット販売から開始。5月18日にYahoo!トラベルで宿泊商品を対象とする旅行券を販売し、6月1日にはYahoo!トラベルとるるぶトラベルで航空券と宿泊をセットにしたツアーを対象とする旅行券を販売。7月24日からは店舗での宿泊商品および、航空やJRと宿泊をセットにしたツアー商品を発売する。

販売開始日によって商品内容や対象となる宿泊期間も異なるように設定しており、Yahoo!トラベルでは第2期発売を8月17日、第3期発売を11月18日に予定。詳細は6月10日にJTB公式サイト内で案内するとしている。

なお、広島県は今回のふるさと旅行券のJTB以外の委託販売先としてリクルートの「じゃらんnet」、楽天の「楽天トラベル」としている。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…