外国人向けにゲレンデ貸し切りプラン、スキー人気で都内からアクセス良い群馬県みなかみ町で ―JTB

JTB首都圏が運営する高品質旅行の専門店「ロイヤルロード銀座」は、2015年11月4日より、訪日外国人旅行者向けにスキー場を貸し切る特別プラン「Whole Ski Slopes Chartering Plan 2days」を発売する。群馬県利根郡・みなかみ町への1泊2日で、料金は1名12万9000円から(5~8 名利用時)。貸切り時間は1日目の11時から16時としている。

今回の特別プランは、外国人旅行者による日本でのスキー体験人気の高まりを受けた企画。特に、雪を見たことがない国からの旅行者にとって日本でのスキー体験は「非日常性」「特別体験」の両方を提供できるものとして好評だという。

プランはスキー初心者を主なターゲットに設定し、都内からのアクセスもよい群馬県の「みなかみ町営赤沢スキー場」とした。

宿泊は創業140年の老舗旅館「法師温泉長寿館」を予定。そば打ちや伝統工芸品づくりの体験プラン、宿泊施設からスキー場までのハイヤー代なども料金に含まれる。

同社では今回の商品を、たとえばプロポーズや誕生日といった「特別な日」向けのサプライズにも利用してほしいとしている。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。