米セーバー、ハーツ傘下のレンタカー全商品を取扱開始、GDS初のフルコンテンツ契約で

GDS事業の米セーバー社(Sabre)は2017年3月8日、レンタカーの米ハーツとの間で、フル・コンテンツ契約の締結で合意した。

セーバーでは、これまでもハーツが展開するハーツ、ダラー、スリフティ、ファイヤーフライの各レンタカー・ブランドを扱っており、旅行会社、業務渡航者、OTAなどに提供していた。しかし、料金前払いのレンタカーなど、一部のサービスは、ハーツの自社サイト(Hertz.com)やモバイル・アプリのみで予約・手配可能となっていた。今後は、こうした人気サービスなどを含め、あらゆるハーツの商品や料金が、セーバーのプラットフォーム上で閲覧、取り扱いできる。

セーバーによると、ハーツの全商品を扱うGDSは、セーバーが第一号。旅行会社からデジタルでの流通チャネルまで、シームレスなサービス提供が実現し、ユーザーにもハーツにもメリットが大きい戦略的提携が実現したとしている。

セーバーが展開する法人やOTA向けの予約ツールでも、ハーツのすべての商品、料金などが手配可能だ。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…