佐賀県、子育て世代に「吉野ヶ里歴史公園」の無料招待券、期間中は親子体験イベントも

佐賀県は、子育て世代を対象にした吉野ヶ里歴史公園の無料招待券「子育てし大“券”2017」の利用を2017年9月1日から開始する。これは、佐賀県づくりを目指すプロジェクト「子育てし大県“さが”」の一環として実施されるもので、無料招待券を配布することで吉野ヶ里歴史公園がもつ「広場や遊び場などのレクリエーション空間」としての魅力を子育て世代に知ってもらう機会を提供する。

無料招待券は吉野ヶ里歴史公園公式LINE@から入手できほか、掲載媒体やリーフレットからも可能。配置場所は県ホームページ(http://www.pref.saga.lg.jp/kiji00347948/index.html) に掲載されている。利用期間は2017年9月1日〜11月30日まで。対象は中学生以下の子供もつ人で、招待券1枚につき最大10名の利用が可能。

期間中には、 古代米の収穫体験や佐賀県内のグルメなどが楽しめる「吉野ヶ里 秋まつり」、花火大会「吉野ヶ里ふるさと炎まつり」に加えて、 新たな試みとして体験型イベント「リアル宝探し 光の冒険者~女王と太陽石の謎~」も開催する。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。