ANA、「LCCピーチとバニラ・エアの統合」報道を否定、公式コメントで「決定した事実はない」

ANAホールディングスは2018年3月19日、連結子会社であるLCCの「ピーチ・アビエーション」と「バニラ・エア」が統合するとの一部報道に対し、「決定した事実はない」とのコメントを明らかにした。

本件については、2018年3月16日に複数メディアが「2020年までに経営統合する方向で協議中」と報道。LCC市場で国内2位のピーチと3位のバニラ・エアが合併することで、LCC国内首位となる見込みとともに、ブランドはピーチに一本化する見通しとされていた。

ANAホールディングスは「LCC事業を同社グループの中核事業の一つに成長される方向性については、2月に発表した中期経営計画で公開したとおり、様々な検討を行っていることは事実」としたうえで、現時点では決定を否定。また、今回の報道について、同社が発表したものではないとコメントしている。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…