ツーリズムEXPO2018、今年は展示会を拡大、BtoB業界日を2日間に、3エリアの新設も

2017年の様子

ツーリズムEXPOジャパン推進室は2018年の展示会について、展示期間を従来の3日間から4日間に拡張することを発表した。

2018年の会期は9月20日~23日の予定だが、商談日と業界日を9月20日と21日とし、商談会を展示ブース内で実施。これにより、業界日の展示日数が2日間となる。

さらに展示エリアについては2018年から、「産業観光」「アドベンチャーツーリズム」「リゾートウェディング」の3エリアを新設。このうち、産業観光エリアでは歴史的な工場・建物や酒・飲料・菓子などの工場や工房、産業に関連した歴史街道を紹介するほか、アドベンチャーツーリズムでは、ハイキング、登山、カヌーやグランピングなどのアクティブなツアーを紹介する。

出展テーマを拡充することで、業界関係者にはMICEや教育旅行の誘致、訪日客誘致の提案や商談の場として、一般来場者には知的好奇心を喚起し、新たな旅のカタチを提案する。

ツーリズムEXPOジャパン2018

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…