ブッキング・ドットコム、別荘など「家タイプ」の掲載数が500万室超に、全体シェアの2割に急増

ブッキング・ドットコムは、同サイトに掲載する宿泊施設のうち、別荘やアパートメントなどの「ホームカテゴリー」の掲載数が前年比27%増の500万室に達したことを発表した。ホテルやビジネスホテル、リゾートなどの従来からある宿泊施設と比べて急激に増加しており、ブッキング・ドットコムに掲載する世界の全客室2700万室に占める割合を計算すると、約18%に及ぶことになる。

ブッキング・ドットコムが2017年、世界30の市場で5万7000人以上を対象に実施した調査によると、全体の30%が2018年は同サイトのホームカテゴリーにも含まれるアパートメントやアパートホテル、コンドミニアムへの滞在を希望。26か国で1万9000人を対象にした調査では、全体の21%が近い将来、自宅を旅行サイトに掲載することを検討しており、ホームカテゴリーの施設に対する需要の増加や関心の高まりがうかがえるという。

ブッキング・ドットコムではこうした需要の変化に対応し、同分野の掲載拡大を継続していく方針だ。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…