ANAセールス、新ブランド「ANA Traveler's(トラベラーズ)」を発表、各種サービスの総称として

ANAセールスはこのほど、同社の旅行商品や各種サービスを総称するブランド「ANA Traveler's(トラベラーズ)」を発表した。ブランドコンセプトは「期待を超える旅体験をお客様一人ひとりと共に紡ぐ」。今後は顧客との様々なタッチポイントで、同ブランドを広く活用していく。

旅するすべての人の身近な存在でありたいという想いを新ブランド名「ANA Traveler’s(トラベラーズ)」に込めたという。「'」マークをロゴでは飛行機として表現。顧客自身が旅行の主役であることを示すため、「旅する人の~」という意味が伝わるようにした。さらに旅行後も、人々の日常や人生に寄り添っていきたいというメッセージを発信する考え。

今回発表されたブランドステイトメントとブランドの位置づけを示すイメージ図は以下のとおり。

ブランドステイトメント

人は、なぜ旅をするのでしょう。
まだ見たことのない景色に出会いに。大切な人とのとくべつな思い出に。
あらたなビジネスに挑みに。何かを始めに。何かを探しに。
旅する人の数だけ、旅にかける思いは違う。
ANA Traveler’sは、そのひとつひとつに寄り添いたい。
旅のはじまりだけでなく、旅のあいだも。旅が終わったあとも。
快適なサービスや、あなた自身もまだ気づいていなかった気持ちに
応えるご提案を用意して。
ANAグループとして培ってきた安心と信頼を基盤に。
あなたの期待を超える旅体験をともに紡(つむ)いでゆきたい。

ブランド名の位置付け:ANAセールス 報道資料より

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

注目観光局 セレクト5SPONSORED

トラベルボイスが注目する観光局の特設サイトです。ロゴをクリックすると注目観光局のインタビューやニュースを一覧することができます。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…