Trip.com、世界各国で空港送迎予約を開始、運転手と直接連絡可能、レンタカー予約も

シートリップ(Ctrip)の海外市場向けオンライン旅行予約サイト「トリップドットコム(Trip.com)」は、空港送迎サービスの取り扱いを開始した。乗車地点と降車地点、日時と人数を入力して検索すると、その条件で利用可能な車種と最安値の料金を表示。車種を選択すると、その条件でサービスを提供する事業者と料金を表示する。

ユーザーは運転手と直接連絡ができ、待ち合わせでは名前を記載したボードを示して出迎える。運転手の待ち時間は搭乗便到着から60分間は無料。定刻を時間以上遅れた場合は別の運転手が対応する。乗車予定時刻の24時間前まではキャンセル料を無料とし、搭乗便が欠航となった場合は取消無料で対応。また、24時間対応の日本語カスタマーサポートも利用可能とする。

さらにトリップドットコムでは、レンタカー予約も開始。予約後の変更やキャンセルも、一部を除き原則無料とし、目的地での乗り捨てにも対応。クレジットカードの利用手数料も無料とする。レンタカー予約はアプリから提供を開始し、モバイルとPCウェブは順次対応する。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。