新型コロナウイルス拡大で中国で大型観光イベントが延期に、中国市場特化の国際会議「ITBチャイナ」

2020年5月13日から中国・上海で開催予定だった観光産業イベント「ITBチャイナ(ITB中国)」は、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大の影響により延期されることになった。

ITBチャイナ組織委員会は、中国国家健康衛生委員会の最新報告で、新型コロナウイルスの感染拡大は依然として続いており、現時点で今後の状況を予測するのは難しいとされていることから、今回の決定に至ったとしている。

ITBチャイナは、レジャー、法人旅行、MICEをなどテーマに、バイヤーと出展者が事前アポイントのうえ商談を行う場を提供。中国からは850社以上、また世界各国から200社以上のバイヤーや出展者が集結する予定だった。

組織委員会は今後も、中国の状況を慎重に見極め、公式なリスク評価をもとに、今後の開催を検討していくとしている。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…