ANAセールス、価格変動型国内ツアーを店頭販売へ、パンフレット商品をスマホで価格チェックして店頭購入

ANAセールスは2020年3月31日、旅行会社の店頭で購入可能なダイナミックプライシング(価格変動型)型商品「ANA NOW(ナウ)」を発売する。ANA国内航空券運賃と宿泊施設の料金を連動させることで、需給バランスに応じた価格を提供する。利用者は旅行会社でパンフレットを入手したうえで、旅行会社の店頭もしくはスマートフォンで最新価格をチェック、旅行会社の店頭で予約する仕組みだ。インターネット弱者に新しい旅行商品を提案し、取り込み拡大を図る。

新商品は空席状況に応じて価格が変動するため、混雑日、混雑時間を避けた予約は今まで以上にお値打ちになる。申し込みは出発355日先から前日まで受付。夏休み、ゴールデンウイーク(GW)、年末年始などは先行予約できる。

また、従来のフライトマイルに加え、100円で1マイルのツアーマイルを新設して付与する。予期しない事由で旅行に行けなくなったり、復路航空便が悪天候など航空会社に起因しない事由で予定日に到着できなくなったりする場合は、見舞金を支払う。予約最大人数は6名で最大利用区間は6区間。1~13泊、最大14日間の旅程まで予約できる。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。