Trip.com、新型コロナによる予約無料キャンセル期間を延長、4月30日まで

Image via Shutterstock.

Trip.comは、新型コロナウイルス感染拡大の影響による特別無料キャンセル補償の期間を延長することを決めた。2020年3月23日午後11時59分までにTrip.comで予約し、2020年4月30日の午後11時59分までに利用予定だったものについて、払い戻しの手続きに対応するもの。

最新のキャンセルポリシーとその対象は以下のとおり。

  1. 新型コロナウイルス感染症の診断を受けて旅行ができなくなった人
  2. 新型コロナウイルス感染症の緊急事態に直接関連する取り組みに専念する医療従事者で、ウイルスの対応のために旅行のキャンセルを余儀なくされた人
  3. 渡航制限もしくは目的地当局による到着後、14日間の強制検疫要件のため、予定された旅行が不可能になった場合、影響を受けた出身国(韓国、日本、イタリアなど)の旅行者は、ホテルの予約について、全額払い戻す。
  4. 特別無料キャンセル補償の取り組みに参加したホテルのすべての予約は無料でキャンセル。Trip.comは可能な限り、この取り組みの対象外のホテルとの調整を最大限に行い、顧客への返金を確保するよう努める。
  5. 航空券と鉄道チケットについては、継続的に更新される航空会社のキャンセルポリシーに従う。Trip.comは、利用可能になった最新のポリシーに従って払い戻しを支援する。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。