JTB、イベント支援サービスで主催者向け機能拡張、告知・販売・配信・決済・データ分析まで可能に

JTBグループのJTBコミュニケーションデザインは、ビジネスイベントプラットフォーム「JCD Event Platform」でイベント主催者向け機能を拡張し、イベント告知・集客、チケット販売・決済、参加者管理、オンラインイベント配信、イベントデータ分析まで行えるようにした。

また、オンラインイベントに関する主催者と制作サプライヤーとをマッチングする「マーケットプレイス」機能によって、オンライン上でイベント制作会社への発注も可能にした。

JTBコミュニケーションデザインは、2020年9月に「イベントを通じて企業の課題解決に貢献すること」を目的としたビジネスイベント向けのデジタルプラットフォーム「JCD Event Platform」を立ち上げた。今後も、イベントにおけるデジタル・トランスフォーメーションを進め、オンラインイベントやセミナーだけでなく、リアル✕オンラインのハイブリッドイベントを支援していく。

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