インターコンチネンタルホテル(IHG)がブランド刷新、日本のIHG・ANAホテルズも、4つのコレクションで訴求力強化

世界的なホテルチェーンIHG(インターコンチネンタルホテル)は、「IHGホテルズ&リゾーツ」へとブランドを刷新した。今後、従来は16ブランドとして展開していたものを、4つのコレクションに分類して認知を高めていく。

また、ビジュアルデザインも新たにし、ミレニアル世代やZ世代にも訴求力を強めていくほか、ロイヤリティプログラムも、従来のIHGリワーズクラブからビジュアルを刷新し、「IHGリワーズ」に変更した。

ブランド刷新は、 IHGとANAの業務提携によるジョイントベンチャー「 IHG・ANA・ホテルズグループジャパン」でも同様に実施される。日本では現在、同社をホテル運営会社とし、 37のホテルを展開している。

4つのコレクションは以下の通り。

ラグジュアリー&ライフスタイルコレクション

  • リージェント ホテルズ&リゾーツ
  • インターコンチネンタル ホテルズ&リゾーツ
  • キンプトンホテルズ&レストランツ
  • ホテルインディゴ
  • シックスセンシズ ホテルズ リゾーツ スパ

プレミアムコレクション

  • HUALUXE ホテルズ&リゾーツ
  • クラウンプラザ ホテルズ&リゾーツ
  • EVEN ホテル
  • vocoホテル

エッセンシャルコレクション

  • ホリデイ・イン ホテルズ&リゾーツ
  • ホリデイ・インエクスプレス
  • avidホテル

スイー ツ コレクション

  • Atwellスイーツ
  • ステイブリッジスイーツ
  • ホリデイ・インクラブバケーション
  • キャンドルウッドスイーツ

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…