HIS、タイ・バンコクに京都文化を発信するカフェ開業、京都府や企業と連携で

エイチ・アイ・エス(HIS)のタイ法人H.I.S.TOURS CO.,LTDは2021年6月9日、タイのバンコクに京都の魅力と文化を発信する専門店「Hannari Café de Kyoto」をグランドオープンした。コロナ禍における渡航規制・自粛でタイから日本へ送客できないなか、タイへの輸出拡大を進めている京都府や京都の企業と連携。飲食、物販を通じて京都に触れてもらい、旅行再開時のインバウンドにおける相乗効果を目指す。

「Hannari Café de Kyoto」は日本料理レストランや日本食材を取り扱っているスーパーなども多いバンコクのスクンビットに位置。タイには日本のチェーン店が多く進出しているが、タイ人にはまだ馴染みのない喫茶店をコンセプトに出店した。

1階は抹茶ドリンクとスイーツを提供するイートイン、京都産品物販、2階は畳の間カフェ、加工食品と雑貨を中心とした京都産品を輸入・販売するコーナーで構成。今後、京都府と連携し、京都の企業とコラボしたメニュー展開やイベントも開催する。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。