一度は行きたい「花の絶景」ランキング、トップは圧巻の藤棚「あしかがフラワーパーク」

リクルートが発行する旅行情報誌『じゃらん』がこのほど、「一度は行ってみたい花絶景」について調査をおこなった。1位に選ばれたのは、春の藤の花で知られる栃木県の「あしかがフラワーパーク」。桜の開花とともに春はさまざまな花が見ごろを迎えることから、情報を参考にしてほしいとしている。

1位の「あしかがフラワーパーク」は、圧巻の藤棚をはじめ、長さ 80メートルの白藤のトンネルなど春のシンボルともいえる美しい藤の花が人気。2位には「弘前公園」(青森県)の桜がランクイン。3位は一面がネモフィラブルーに染まる「国営ひたち海浜公園」という結果だった。

トップ10は下記のとおり。

  1. あしかがフラワーパーク(栃木県)
  2. 弘前公園(青森県)
  3. 国営ひたち海浜公園(茨城県)
  4. 花桃の里(長野県)
  5. 白毫寺(兵庫県)
  6. 富士本栖湖リゾート(山梨県)
  7. 大阪まいしまシーサイドパーク(大阪府)
  8. ハイジの村(山梨県)
  9. 和気公園(鹿児島県)
  10. 羊山公園芝桜の丘(埼玉県)

調査は2022年3月10~14日に実施。全国在住の20~50代、1588名から回答を得た。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

注目観光局 セレクト5SPONSORED

トラベルボイスが注目する観光局の特設サイトです。ロゴをクリックすると注目観光局のインタビューやニュースを一覧することができます。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…