国内19空港が「空の旅の促進」で共同キャンペーン、航空会社や観光局など業界連携で、SNSに共通タグで情報発信

北海道から沖縄まで19の国内空港が連携し、航空機を利用した空の旅の促進を図る共同キャンペーンを実施する。航空機利用の回復期に向けた取り組みで、国内外の航空会社や観光局、旅行業団体なども協力。「#空とツナガル、空でつなぐ」の名称のもと、参加企業・団体がSNSで共通のハッシュタグをつけて情報発信をし、空の旅への機運醸成を高める。

キャンペーンの実施期間は2022年9月15日~2023年3月31日。9月20日の「空の日」にあわせてスタートした。期間中は2回にわたり、InstagramまたはTwitterでのSNS投稿キャンペーンも実施。「#空とツナガル、空でつなぐ」のハッシュタグをつけ、空の旅にまつわる写真を投稿した人の中から各回10名、計20名に、参加企業・団体が提供するオリジナルグッズの入った福袋「そら袋」をプレゼントする。

「#空とツナガル、空でつなぐ」キャンペーン参加要領

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…