ナビタイム、インバウンド集客支援の新サービス、多言語で施設情報掲載や広告配信

ナビタイムジャパンは2023年3月から、「NAVITIMEマイプレイス」で訪日外国人観光客向けの店舗の集客を支援する「インバウンドプラン」の提供を開始した。「インバウンドプラン」は訪日外国人向けナビゲーションアプリ「Japan Travel by NAVITIME」を活用し、英語、簡体字、繁体字、韓国語で、店舗や施設の情報掲載と編集・更新、広告配信が利用できるシステム。実店舗への来店促進を支援する。

アプリ内の店舗情報画面をはじめ、乗換検索結果画面にて到着駅周辺のスポットとして表示されるため、店舗周辺でお店を探したり、公共交通機関を利用して移動する訪日外国人観光客への訴求をうながす。

「NAVITIMEマイプレイス」は、店舗・施設を対象とした店舗情報掲載とデジタル広告配信の商品。ナビタイムジャパンが提供するサービス上に、店舗情報の掲載ができる。パソコンやスマートフォンを使って入力・更新が可能で、編集内容がサービス上にそのまま反映されるため、リアルタイムに正確かつ魅力的な情報発信ができる。日本語で入力したものを、自動で多言語に対応させることも可能で、店舗情報の多言語化を含む掲載は無料。

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