エクスペディア、デジタル金融企業の会員向け旅行予約サイト立ち上げ、ポイントはローン支払いや株式投資でも利用可能に

米エクスペディアとデジタル金融サービス企業のSoFi Technologiesは、SoFi会員向け旅行予約ポータルサイト「SoFi Travel powered by Expedia」を立ち上げると発表した。SoFi会員は、このポータル上で、フライト、ホテル、レンタカー、旅行パッケージ、タビナカ体験を予約することができ、一部ホテルでは10%以上の割引を含む会員価格も提供する。

また、SoFiクレジットカード会員であれば、SoFi Rewardsポイントを通じて無制限で3%のキャッシュバック特典を獲得することもできる。ポイントは、現金でSoFiのアカウントに貯められるほか、SoFiローンの支払いやSoFi Investを通じた株式投資に活用することが可能。

このほか、SoFi Checking and Savingsを利用している会員は、貯蓄へのAutopilot送金を設定することで、次の旅行のために資金を自動的に貯めておくこともできる。貯蓄では4.20%の年間利回りを獲得できるため、旅費を金利で増やしていくことが可能。

SoFiは、先行して一部の会員向けにサービスの提供を開始。その後数週間で会員全員が利用できるようにする。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…